絶対的Performerがハローっぽいらしい

オタ卒しそうなくらいハローから離れていた。
けど、ひとたび動画を見始めると次の日の昼になっていた。
楽しいなぁ。


ー本題ー
ミリオンライブ(ミリシタ)のイベント楽曲「絶対的Performer」
ハローっぽいと言われているのをよく見かけます。
私は、音楽といえばハローの曲以外ほとんど聴きません。
だから逆にハローっぽさってあんまり分からないのかも。
絶対的Performer中の「ポー!」みたいな音を聞いて、
城ヶ崎莉嘉ちゃんのカバー曲と、「有頂天LOVE」(スマイレージ)しか思い浮かばない。
城ヶ崎莉嘉ちゃんはシンデレラガールズの子です。

振り付けに関しては、
サビの「誤魔化しなんていらない♪」のところ、
シャニムニパラダイスの振り付けが入っているように思います。
サビの「シャ~ニム~ニ~♪」のところの振り付け。
同じ4人だしね。有頂天も。


絶対的Performerの個人的に好きなところは、
絶対的を「ぜたいてき」と歌ってるところ。
誤魔化しなんていらな「あ」いって歌ってるところ。
常識なんて「かんけなあい」って歌ってるところ。
「関係なーい」でも入るのに「かんけなあい」なところ。
です。
あとエレナがかわいい!
これってハローっぽいですか?


例えば、
恋愛の曲だと思ってたら国とか地球規模の話になったり、
平和についての曲だと思ってたら食べ物の話になったり、
っていう歌詞だったらハローっぽい!!って思うんだけどな。
曲調とかだと全く分からない。


TWでは「百花は月下に散りぬるを」が一番好きです。
朋花ちゃんPです。




それにしても、
有頂天LOVEもシャニムニパラダイスも本当に良い。

有頂天LOVEは、
歌詞がすごく有頂天なLOVEだし、楽しい曲。
「どの店にするかジャンケンで決める♪」
「本当は全部決めてくれてもいいのよ君が♪」
かわいい。
「10%の焼きもちは愛の裏返し♪」
かわいい。
「時代を変えるわ♪」「世界を変えてよ♪」
ハイ来た、ホイ来た。
そして、MVの制服和田さんがかわいすぎる!!!

シャニムニパラダイスは、
藤本さん高橋さん新垣さん田中さんっていうVo力的なメンバー。
その歌唱力でこういう曲を歌うところ。楽しい。
何のことなのか明確に示さない歌詞がハローっぽい。
それから田中さんがプリプリ踊っててすごいかわいい!!


ジャンケンで決めるといえば、
「映画を決めるじゃんけん いつもチョキで負けてくれる♪」
「秘密のウタヒメ」(Berryz工房)

わざと負けてくれるといえば、
こぶしバスツアーを思い出します。
永遠にハローの話できる。