2019年 良かったハロプロ現場TOP3

あけましておめでとうございます。
ハロプロオタクです。一番好きなグループは Berryz工房です。

2019年良かった現場TOP3。
2019年に私が行った中で、行って良かったなぁ楽しかったなぁと思った現場のTOP3になります。
現場に足を運ぶ人が増えたらいいなと思ってます。楽しいので。

2位と3位で迷ってしまって全然決められなかったので、一回のライブではなくてツアーごとにしました。



!第3位!
「LIVE BEYOOOOOND1St」

アルバムの発売記念ライブとして行われた、BEYOOOOONDSとしては初めての単独ライブ。
初めての単独ライブっていうことで絶対カバー曲を歌うと思って、何歌うかなBerryzの曲歌うかなーって楽しみにしてた。
それが実際見てみたら、カバー曲とかそういうレベルの話ではなくて、オリジナル曲だけで、BEYOOOOONDSにしかできない、BEYOOOOONDSらしいライブになっていて、本当に楽しかった!
ライブというよりショーみたいでした。伸びしろのキラキラ感よ!柏公演は恋愛奉行が楽しかった!
グループの中にグループがあるのも、すごく強いですね。
初めての単独ライブがこんなに楽しくて素敵なライブで良いの?って思いました。
特に今回は初日がZeppダイバーシティだったので、大きな会場で落選もなくて見やすくて、すごくいい初日だったんじゃないかなと思いました。
ただ、握手の時に時間の関係で途中から18歳未満のメンバーが帰っちゃったらしいので、そこはすごく大きなマイナスポイント。


サンリオピューロランドは行けなかったんですが、それでも本当にすごく楽しいライブでした。1stツアーも発表されたけど、これよりもっと良いライブって出来るのかな?って 思っちゃいます。




!第2位!
「こぶし秋ツアー」

3位と迷ったけど、豊洲PITと渋谷クアトロで違う楽しさがあったので2位。
今年のこぶしはホール公演もあったけど、個人的には豊洲PITの方が楽しかったです。


豊洲PITの話。
まず最初が新曲(Come with me)から始まる。次の新曲(好きかもしれない)で「井上さんが段原さん!」ってびっくりする。
その後のMCで、アルバムに一人一人をメインにした曲が入ってるっていうお話がある。納得したのと同時に、残りのメンバーの曲がすごい楽しみになりました。しかもどの曲もすごく良かった!
初めて聞く曲が5曲もあるのにこんなに楽しいライブってあるんだ?って思いました。
メンバーもすごいキラキラしてて。
あと、ラブマの浜浦さんの動きがすごい女性らしくって、そこは私が見た中では豊洲PITが一番でした。


渋谷クアトロの話。
こぶしのツアーだ!って感じ。
千秋楽で、ジャンプができる最後の単独ライブで、 舞台を挟んでの久しぶりのライブで。 こぶし組がすごい全力。
こぶしのライブハウス公演は本当にオタクと一緒に作っていると感じます。 ハロコンとかでは味わえない楽しさがあるので、こぶしのライブに来てほしい。
「この楽しさを知らないハロオタは絶対もったいないなぁ」と思いながら見てました。



!第1位!
ハロプロ研修生 実力診断テスト」
全ハロオタが見るべき。
初めて見に行けたというのもあると思うんですが、実際生で見たら「これは全ハロオタが見るべき」でした。
どのライブも生で見た方が楽しいと思ってます。でも実力診断テストはそういうレベルではなくて、映像で見るのともう全く別物。
あの現場の空気感の中で、一人で自分でプロデュースしたパフォーマンスをするっていうのが本当にすごい。見ていてすごい泣きました。
映像ですらダイジェストでしか出ないんで、絶対現場がお得です。そういえばお見送り会もあった。



以上が、2019年に私が参加した中で良かったハロプロ現場TOP3でした。
卒コンとかラスコンとか全然行けてないんですが、それでもすごく楽しかったです。
是非現場に足を運んでみてほしいなと思います。

明日はハロコン!楽しみ!!