雛菜が好き

アイドルマスターシャイニーカラーズ。
ログインしない日も続いたけど雛菜のガチャが来た~!


雛菜の前に、最近のあさひの話。
もともと楽しいことが好きで、いつも楽しいことを探してる印象。
でもストレイの2人と会って、その「楽しいこと」が変化してるみたい。
あさひにとっての「楽しいこと」が変わってるというか、増えてるというか。
あさひが今まで知らなかった「楽しいこと」を知った。
もしくは、今までは「楽しいこと」だと思っていなかったことが、あさひにとって「楽しいこと」に変わった。
って感じがしてて、すっごく良い~。




雛菜の話。
ガチャのタイトルが「蒲魚」で少し話題になってた。
雛菜の蒲魚感は分かるというか、雛菜のああいう部分のことを言いたいんだろうなっていうのは分かる。
でも蒲魚って言われるとちょっとグサッと来た。そんなに悪い風に捉えてなかった。


かまとと。
知ってることを知らない振りすること。
女の子同士で、「何よ、蒲魚ぶっちゃって!」みたいなイメージがあります笑


私が思うに、雛菜に関しては「知らない振りする」というより「見てみぬ振り」という印象です。
今回のカードのtrue endのタイトルはチェリーピッキング
チェリーピッキングは「良いところだけつまみ食いする」みたいな意味らしい。
やっぱり「見てみぬ振り」なんじゃないかなと思います。


じゃあ、どうして「見てみぬ振り」をするのか。
私は、恐怖心からだと考えています。
「今のは質問じゃないから(答えないで)」とか、「これ聞きたくないやつだった(から答えないで)」みたいな台詞があったから。
自分を否定されたくないのかな?
でもこれはPさんに対してだけかも。
プロデューサーは雛菜を肯定するのが正解なのかなぁ。
雛菜のこと肯定してるよって伝えることが大事なのかな。


不安とか恐怖を押し殺して、感じてない振りして、幸せな振りをしてるんじゃないかって思ったりする。
「しあわせ~」って言いながら、心のどこがで苦しんでないかな?
心配です。

雛菜のこと好きだけど、新しいシナリオが出るのが少し怖い。
あんまり重くなりすぎないと良いな。
でも少し期待しちゃう。