ミリオンPに復帰した話

コロナ等の影響でハロープロジェクトから遠ざかり気味な昨今。
久しぶりにミリオンライブに夢中。

元々ミリオンはGREEの事前登録からやっていて、当時は結構楽しんでいたものの、時間がとれなくなり止めちゃってました。
それがシャイニーカラーズ(同じ理由で止めていた)を再開したらおもしろくて。そのままミリオンも再開。
シャニ良い!って思ってたけど、やっぱりミリオン好き。
ミリシタのメインコミュが海美ちゃんで止まっていたのを白石さんの2曲目まで進めました。
ノーツの色分けとスピードの変更も覚えた。


☆知らない曲がたくさん増えてる
知らない曲が多くて、確認したら知らないCDがたくさん出てた。
作詞・作曲:小岩井ことり!?
朋花ちゃんPなので本当に驚き。Maria Trapみたいに朋花ちゃん自身のこと(朋花ちゃんの中の葛藤)を歌っている曲で嬉しい!!


☆知らないユニットがたくさん
夜想令嬢のとき少し触って、リリウム(モーニング娘。スマイレージの舞台)?!ってなったけど、他のユニットは初めまして。
花ざかりWeekendがハローっぽいと言われていて、確かに歌詞の世界観が『泡沫サタデーナイト』だ。人気みたいで嬉しい。
個人的にはラストアクトレスの方が好き。
ドラマ聞くとまた変わるかな?楽しみ。


☆ライブ映像がすごい。やばい。
ころあずさんがすっごく歌が上手くなってない??
他のメンバーさんもみんなすごい。更にこーりーさん南さんも!
ライブBDは1st、2nd、3rdの幕張、だけ持っている。
なぜ4th買っていない??という気持ちです。4thで一区切りって感じなのに。
5thも6thもめちゃめちゃ観たい!

最近、ものを増やさないようにしていて、ミリオンのBDも売ろうかと考えていたところで再熱してしまった。


知らないことがたくさんあって、ハマりかけのときみたいにすごく楽しい。
時間があっという間に過ぎてしまう。
とりあえず、買ったまま開けてないゲッサンのコミックとミリオンマガジンを読もう!